2008年05月26日

清木場俊介

清木場俊介とは、元EXILEのボーカルですが
清木場(きよきば)って変わった苗字だと思います。
西武池袋線の清瀬から東京メトロ有楽町線直通で新木場行きの電車があるのですが
「清瀬−新木場」を省略したような苗字です。
くだらないネタですみません。
maku_kiyose6000.jpg maku_sinkiba6000.jpg
metro7000-2.jpg seibu6000st.jpg
posted by ブンセイ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

Bトレイン新パート2購入報告

今回も新パート1の時と同様、同じボックスから12個取りました。
一番のお目当てだった211系の先頭車は1両もゲットできませんでした。
その点では引きが悪かったと思います。
しかし、211系湘南色の平屋建てサロと2階建てサロの両方を引くことができたのは良かったと思います。
引きたくなかった訓練車を2両とも(先頭車と中間車)引いてしまいました。
新パート2は光り物の割合が多いですね。
223系1000番台は、西日本スペシャル2で中間車1両だけゲットしていたので
今回先頭車が欲しかったのですが、引けませんでした。
代わりに、また中間車を引いてしまいました。
だけど、西スペ2よりラインの色が1色足りないような・・・
引き当てた車両は以下の通り。
211系・・・湘南色中間車、平屋サロ、2階建てサロ
E233系・・・京浜東北線先頭車
223系・・・2500番台先頭車、1000番台中間車
455系・・・東北色先頭+中間、一般色中間車とサロ、訓練車先頭+中間
シークレットは211系2階建てサロのスカ色にすれば、喜んだ人が多かったのではないでしょうか。
ところで、箱に描いてある211系湘南色の方向幕は「宇都宮線直通」と
なっているのですが、これって湘南新宿ラインに使用されていたころの幕?
何で今ごろ?
どうもチョイスがよくわからない。
ちなみに、消化不良なので、さらに買い増しますよ。
組立て、撮影したらアップします。
jr211green.jpg jr211bousou.jpg
B-jr223.jpg jrE233keihin.jpg
posted by ブンセイ at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | Bトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

半田健人は鉄道ファン

きのうの「さんまのスーパーからくりTV」を観ていたら
「小倉優子音楽隊」のコーナーにベース担当で半田健人が出てきたのですが
趣味は?と聞かれて鉄道ファンであることをカミングアウトしてました。
まあ、「タモリ倶楽部」と観ている人なら、よく知られていることですが。
番組の近藤プロデューサーも鉄道ファンということで
2人で20系客車の話などで盛り上がっていたようです。
それにしても、あんなイケメンが鉄道ファンの一員だと助かります。
下の画像は、本文とは全く関係ない近鉄8000系のBトレです。
B-kintetu8000.jpg
posted by ブンセイ at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

