2008年08月03日

静岡鉄道joycaのBトレ

静鉄1000形joycaラッピング編成のBトレインショーティーです。
正直言って、これは買うつもりがなかったのですが
ひょんなことから手に入れることになりました。
というのは、
渋谷模型でBトレの福引をやっているという情報を入手し
早速行って4回引いてきました。
1回600円です。
1等は今や入手困難な名鉄6000系、阪急9300系、東急8000系、
銀座線のイベント限定品などでした。
引いた結果は、5等が1回、あとは末等の6等でした。
5等は流山電鉄か伊豆箱根鉄道で
私は流山の流馬を選びました。
前にこれを1箱だけ買っていたので
予定外に編成を作ることができるようになりました。
だけど、中間車が1両余っちゃうんだよね。もったいない。
6等は箱の中から手探りで1個だけ取るというもので
静鉄joyca2個と、よくわからない485系の中間車でした。
ちなみに、2等は新パート1か2のボックス(24個入り)で
3等以下はよく覚えてないのですが
たしか伊豆急行200系などでした。
静鉄はうまいこと2両引いたので編成ができると思ったのですが
いざ組み立てようとしたところ
屋根がない!!
けど、もう一方に2両分の屋根が入っており、事なきをえました。
しかし屋根が入ってないなんて、お粗末だな。
あ、それと、説明書とステッカーも付いてませんが、それは大したことではありません。
東急7200系と同じくハズレ工場製ですが
塗装(タンポ印刷)はきれいにされています。
実車は前照灯の周囲がくぼんでいるのですが
そのへんが表現されていないのがいまいちです。
B-sizu1000.jpg B-sizu1000side.jpg
B-nagare.jpg B-tokyu7600.jpg
posted by ブンセイ at 20:35| Comment(5) | TrackBack(0) | Bトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

