2009年05月23日

209系が房総に

京浜東北線の209系が房総各線に転属して113系を淘汰するというウワサは本当だったんですね。
古くなった通勤型車両をローカル線に転出するというのは、いかがなものかと思います。
(209系に関しては、古いからというより故障が多いからなのかもしれないが)
JRとしては投資が少なくできていいのでしょうが
利用客としてはたまったもんじゃありません。
ローカル線なら故障しても影響が少ないと考えているのでしょうか。
通勤圏内である佐倉や木更津あたりまでの区間運用限定ならいいですけど
終端の銚子や安房鴨川まで行っちゃうんですかね。
近年、ローカル線のロングシート化がどんどん進んでいるように感じます。
そんなことはないか?
房総には数年前にオールロングシートの211系が来て、いやな思いをしましたが、今度は4ドアですかっ。
せめてクロスシート改造してもらいたいです。
一部分だけでもいいから。
トイレは取り付けるみたいですね。
JR113.jpg miyaura.jpg
jr211bousou.jpg
タグ:209系 房総
posted by ブンセイ at 22:53| Comment(23) | TrackBack(0) | 雑ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

Bトレのブラインド販売について

JR683系サンダーバードのセット販売が発表されたようですが
となると、もうブラインド販売はやめるんですかね。
通常だと、まずブラインドのラインナップに入れて
その数ヵ月後にセット販売するという流れでしたからね。
さらに、211系のカラバリである415系1500番台もセット販売するらしいので
ますますそれが濃厚です。
415系1500番台は新パート3かJR東日本特別編で出るとばかり思ってましたから、まさかのセット販売。
ってことは、JR東日本特別編ももうないのか。
去年は結局出ませんでしたからね。
209系京葉色とか、E217系リニューアル色とか、209系訓練車とか、ネタはあったのに。
やはり、パート2でのエラー回収が大きな痛手だったのか?
でも、自業自得ですよ。
ちゃんと検品すれば防げたのに。
ブラインド販売をやめるとなると、203系の製品化は絶望的か。
え?誰も希望してないって?
ところで、E217系のセット販売はしないのだろうか。
B-jr211syounan.jpg B-jr211chukyo.jpg
jr415-1500-2.jpg jr203-2.jpg
Bトレインショーティー
posted by ブンセイ at 11:32| Comment(11) | TrackBack(0) | Bトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。