2008年10月05日

新幹線700系のBトレ

私は当初これはパスする予定でしたが、ひょんなことから買うことになりました。
というのは、某量販店で1000円という処分価格で売られていたからです。
1000円なら買わないわけにいきません。
得しました。
実はもっと得した買い物があったのですが、それはまた後日。
私は今まで、Bトレで一番色が白いのは東武スペーシアだと思ってましたが
一番白いのは、これでした。
並べてみると明らかに違います。
700系新幹線は真っ白にみえるので、これより白いBトレはおそらくないでしょう。
汚れないように気をつけなければいけません。
先頭車はBトレ標準の6cmより1.5cm長くなっていますが
ノーズの長い新幹線なので、いたしかたないでしょう。
収納にはちょっと困ります。
前述のスペーシアの先頭車も掟破りで少し長いです。
B-sinkansen700-1.jpg B-sinkansen700-2.jpg
B-sinkansen700side.jpg B-tobu100.jpg
posted by ブンセイ at 12:03| Comment(6) | TrackBack(0) | Bトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ出すくらいなら0系&200系(更新前)を出して欲しいものです。

今の子供に「新幹線」をイメージさせると住んでる地域で区々だそうですが(悲)、
我々世代だと 0・100・200・・・・じゃないでしょうか?
Posted by こじー at 2008年10月06日 23:28
こじー様、コメントありがとうございます。
0系は出ますよ。
もちろん買いです。
先頭車は700系より短くなるんですかね。
長さが違うのはおかしい気がしますが。
逆に長くても間延びすると思うので、仕方ないか・・・
Posted by 管理人 at 2008年10月07日 20:46
>0系

700系もそうですが、「黄色いお医者」が出せますな。(リピートオーダーは期待できないが、あれば欲しい)

あと700系の場合レールスター、0系の場合、Wひかりとつい先日までの西日本専用塗装が出せるわけで・・・・・・ってことは1000番台以降ですか(悲)
Posted by こじー at 2008年10月08日 01:11
ドクターイエローはイベント限定などで出せば客寄せにうってつけですね。
ウエストひかりと新塗装も発売が決定しています。
Posted by 管理人 at 2008年10月08日 19:37
改めて思うのはイメージの敬称

あの0系・200系のノーズのイメージを・・・と思うのは60・70年代生まれの性でしょうか・・・
自分的には300系より後はどうでもいい・・・という感覚で


番外:
管理人様
0系  →初代ウルトラマン(マン)
100系→ニセウルトラマン(ザラブ星人)
と言われてわかりますか?
Posted by こじー at 2008年10月09日 00:06
まあ空気抵抗を減らすのが第一なので、変な形になってしまうのは仕方ないのでしょうが、東北新幹線のE4系だけは見るに耐えないです。
溶けかかったように見えます。
ウルトラマンはちょっとわかりません。
私はウルトラマンといえば向ヶ丘遊園のモノレールです。
Posted by 管理人 at 2008年10月09日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107625353

この記事へのトラックバック
×

