2008年10月05日

東葉高速鉄道のBトレが出るぞ

やっぱり出ますね。

12月発売予定らしいです。
新05系を作ったら、東葉高速も作らないわけにはいかないでしょう。
東京メトロ10000系のパーツを流用したのが新05系で
東葉高速2000系は新05系のカラーバリエーションになります。
東葉高速の記念グッズとして会社限定で発売されるかと思っていましたが
そうではなくバンダイからの一般発売のようですね。
東京メトロ東西線の快速は、日中はすべて東葉高速直通になっています。
なので、快速のほとんどは東葉高速車両です。
快速は3本に1本です。
けっこう東葉高速車両に遭遇する割合は高いです。
ちなみに、快速と言っても東葉高速線内は各駅停車です。
東葉高速が最寄り駅で、なじみのある私にとって
東葉2000系の発売はうれしいです。
もちろん買いますよ。
toyo2000.jpg metro05new.jpg
B-metro10000.jpg metro10000.jpg
posted by ブンセイ at 12:38| Comment(13) | TrackBack(0) | Bトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰であります

静鉄Bトレ以降新規の書き込みがなかったので期待と不安のアンビバレンツに苛まれてたこじーであります。(他意ナシ)

久しぶりのBトレネタということで
>京葉高速

やっぱりメトロも含め1000形(メトロなら5000)も出してほしいものです。
で、メトロ5000・・・
を謳うなら冷房・非冷房&セミステ・アルミ

現状 メトロの10000系と5000系(さらに言うなら6000・7000・8000系列)

どっちがコレクション性がありますかねぇ?
(万代はマーケティングがねぇ・・・・・
と言われる古からの所以)

実物の話で言うなら京葉高速初期型の前頭部デザインのほうが・・・と思ったんです。

それと全般に言えるのは長編成ものには中間車だけのオプションを出してもらいたいものです。
ブルーとレインの場合・・洒落になってません。
(セット(6両)で購入してナハネ(オハネ)は1両・・・・・・・・フル編成派はNゲージより投資しろってか・・・・?(T_T))
Posted by こじー at 2008年10月06日 23:23
こじー様、コメントありがとうございます。
ご心配かけてすみません。
ブログまで手が回りませんでした。
本家HPの方は、ほぼ毎日ちょこちょこ更新しております。
5000系出して欲しいですね。
でも、その前に6000系を・・・
私はステンレスのコルゲートに萌えなので、5000系最高です。
でも、アルミは別に金型を作らないといけませんね。
両方は無理かも。
ちょうど、223系の1000番台と2000番台のような関係ですかね。
(どっちもステンレスですけど)
東葉1000系はドアだけ新しくしてたので、厳密にはパーツの流用はダメですね。
初期の帯色を変えただけのバージョンならすぐできますが。
さらには、インドネシアバージョンもありかと。
いずれにせよ、伊豆急を作る余裕があるんだったら営団5000系も作ってもらいたいですね。
Posted by 管理人 at 2008年10月07日 20:38
前にも書いたかも知れませんが、幼少時時分は5000系が嫌いでした(301系派)

あの悲鳴というか泣き声ようなロータリーコンプレッサーの音を地下鉄で線内で聞くと本当に怖くて・・・・何度か泣いたそうです(実話 時分でも覚えてる)

蝉ステにしろアルミにしろ 冷房・非冷房のコンパチにすれば文句はでないでしょう。
(インドネシア版は・・・見るに忍びない)
Posted by こじー at 2008年10月08日 01:05
悲鳴のような音って、あの「ピュ〜〜〜」というような甲高い異音のことですか?
あれはロータリーコンプレッサーの音だったんですか。
たしかに幽霊が出たような不気味さですね。
Posted by 管理人 at 2008年10月08日 19:29
今にして思えばですがね
自分が
横浜→三鷹
に帰郷(?)する場合ちょくちょく
京浜急行直通で日本橋(当時は江戸橋)→日本橋から東西線・・・・(三鷹まで)
を使ってたんです。
この組み合わせの場合、京急1000系のWN駆動の轟音(あれも筆舌しがたい)と営団5000のロータリーコンプ・・・の組み合わせが最悪でした(どっちも地下線だと吼える(泣く)ように聞こえる)

今なら笑えますが、当時の自分には最悪でした。

番外:
その三鷹の実家でイチゴを食い過ぎて(当時、4歳   でイチゴ3パック)
換気条件の必ずしもよくなかった都営一号線(浅草線)内で夕方のラッシュに派手にゲロってしまいました・・・・・(隣のサラリーマンのおっちゃんのスーツに・・・今にして思えば・・・・土下座もの)

以後30有余年・・・・・・・・・
本物のイチゴが全く食えず、食いたいとも思いません。
(ニセモノ:ガム・アメかき氷・アイスは大丈夫なんですがねぇ)

同じパターンでりんごもダメ・・・・・・
(すみません、私事で)
Posted by こじー at 2008年10月08日 23:55
轟音でも音鉄にはたまらないんでしょうな。
怖いといえば吊り掛けの重低音でしたね。
現在でも、西武6000系のブレーキ緩解音や京急新1000形のドレミファインバータ音などを地下で聴くと、すごいものがあります。
イチゴ>トラウマですね。
イチゴが食べられないなんて気の毒です。
そういう私も食わず嫌いが多いですけど。
Posted by 管理人 at 2008年10月09日 21:49
こんばんは。

某巨大掲示板にて確認できたのですが埼玉高速の2000系が今月発売予定とのことです。
リンクはhttp://www.contribute.bz/です。
管理人様は購入されますか?
私は迷っています(多分買うでしょうけど)。
「高速」つながりということでご連絡まで。
Posted by 新赤矢 at 2008年11月01日 21:51
新赤矢様、情報ありがとうございます。
いや、びっくりしました。
埼玉高速なんて完全ノーマークでしたからね。
カウンターパンチもいいとこです。
発売元のコントリビュートって、もしや、と思ったら、やはり京成グループのBトレを作ってくださった会社ですね。
今後の新商品にも期待が持てそう。
埼玉高速のスクエアなお面は結構好きなので、買うことにします。
金型は完全新規なんでしょうか。
楽しみです。
Posted by 管理人 at 2008年11月01日 23:36
こんばんは。

私も最初はデマだと思ったほど意外でした(汗)
発売元の会社は京成といい渋い選択をしてくれますね。
京成はカラバリで3種作れましたが
埼玉高速は微妙に顔が独特なので
他の車両での金型の使いまわしはきついでしょうか…。

横浜、千葉、埼玉ときたら次こそは都営を期待してしまいます。
17日以降乗り鉄がてら買いに行く予定です。
実は埼玉高速は利用したことがないのです…。
Posted by 新赤矢 at 2008年11月02日 19:06
金型はメトロ9000系には流用できるんですかね。
南北線はホームドアなので、ドアの位置は合わせてますが。
でも9000系はデザインが気に入らないのでパス。
「タイプ」だったら作れるのでは。
東急3000系もドアの位置は同じですが、ステンレスだし窓の高さが違うので無理ですね。
都営6300の同様。
新商品もいいですが、その前に京成の再販を切望します。
私も埼玉高速区間は未踏ですが、全線地下なのでおもしろみはないでしょう。
鳩ヶ谷なんて、未知の世界ですね。
Posted by 管理人 at 2008年11月03日 16:39
そういえば、Bトレはドアの位置を合わせてるなんて関係ないですね。
Posted by 管理人 at 2008年11月03日 16:43
こんばんは。

川口のポポンデッタに行った時の道沿いに鳩ヶ谷駅がありました。
駅周辺はいかにも輸送密度が低そうで赤字なのもうなずけます。

東京の車両は揃えたいので都営・メトロならばどの種でも買います(汗)
たとえタイプだとしてもです。

私も京成は欲しいです。
3社セットを1セットオークションで購入しましたが
今になって京成電鉄だけは4両編成にしたくなっています。
妄想になりますが京急、都営、京成3社の浅草線直通セットなどを出しくれないかと。
出たらフル編成にする勢いで買ってしまいそうです。
Posted by 新赤矢 at 2008年11月04日 01:37
カゼで寝込んでました。

京急でまだ出てないのは1500形だけですよね。
出るかな。
ぜひ相鉄みたいにパーフェクトを目指してもらいたいです。
Posted by 管理人 at 2008年11月08日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107626458

この記事へのトラックバック
×

