2008年10月12日

BトレJR西日本スペシャル4購入報告

きのう買ってきたのですが、日比谷公園イベントでは混乱が予想されたので、近くの店でまったりと買いました。
当初ボックス買いしようか迷ったのですが、それではおもしろみがないので、バラで10個買うことにしました。
で、引いたのが
103系岡山色先頭、中間
223系6000番台先頭、中間
321系中間
183系800番台先頭、中間×3、クモハ183
という結果です。
一番の目当ては321系だったのですが、10個も買ったのに先頭車を引くことができませんでした。
おとなしくボックス買いしておけばよかった・・・
同じボックスから8個取ったはずなのに183系中間が3両も出てきたのはおかしいなと思っていたら、謎が解けました。
買った店では、ボックスにすきまができたら、新しいボックスからどんどん補充していき、常にボックスが埋まっているようにしていたのです。
だから、同じボックスから引いたかどうかわからないのです。
やられた。
ヨドバシで買うような感覚でいたのが間違いでした。
その店ではレジのすぐ横に置いていたので、そのような芸当ができたのです。

ところでシークレットは鉄道総研のクヤR291らしいです。
やっぱり出ましたね。反則技ですけど。
そもそも西日本にいないし。普段お目にかかることができないし。
ただ223系の亜流(?)というだけで。
下の画像は通常版新パート2のシクレ(U@Tech)です。
お間違いなく。
B-nisisupe4.jpg B-jr223-9000.jpg
posted by ブンセイ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Bトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107977406

この記事へのトラックバック
×

