2010年08月07日

緊急停止の車内自動放送

きのう、総武緩行線の西行に乗っていたら
「まもなく東船橋、東船、急停車します!」という車内自動放送があって、非常ブレーキがかかりました。
座っていたからまだよかったですが、立っていたら倒れてましたね。
「急停車します」という自動放送をはじめて聞きました。
そんなのあったんだ。
船橋駅の快速線ホームで列車緊急停止ボタンが押されたのが原因だったようです。
結局、人身事故でなかったので助かりました。
しかし、東船橋駅の手前で非常ブレーキをかけなくてもよかったのでは、と思いました。
でも、珍しい自動放送が聞けてラッキーでした。

E231.jpg B-jrE231.jpg
posted by ブンセイ at 10:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 事件・事故・災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実際、あまり聴きたくない(聴かない)放送ですね!!
伊勢崎線に昨年乗っていて、落雷で信号が消えたらしく、そのとき緊急停止しました。確か、50050系で「急停車します」の放送を聴きました。野田線8000系では、たまたま車掌が駅到着のアナウンス中だったので、ブレーキが掛かり出すと「急停車します…」と、車掌が放送していました。
P.S.
昨年あまり更新がなかったので、心配しました(^^;
Posted by まちゃ at 2010年08月08日 11:30
まちゃ様、お久しぶりです。
非常ブレーキを食らうことはめったにないですが、緊急停止の経験はよくあります。
その場合は、なんのアナウンスもなく突然止まりますね。
非常ブレーキの場合はブレーキと放送が連動しているんでしょうか。

まちゃ様のためにBトレの記事を久々にアップしますので、お楽しみに。
Posted by 管理人 at 2010年08月08日 13:17
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月11日 21:46
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!出会いに飢えてる人も無料登録であなたの人生を変える出会いが!
Posted by モバゲー at 2011年10月03日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158707948

この記事へのトラックバック
×

